香りの話

精神に余裕ができたので昔みたいにブログやりたいなーって思ったけど、特に書けるような刺激的な毎日を送ってるでもなく、愚痴を吐いても面白くないので、前からずっとやりたかった「好きなものとかお気に入りとかマイブームをただひたすら紹介するやつ」をやりたいと思いまーす!!!!

 

お題「愛用しているもの」

 

ブスの癖に匂いに関してまあまあうるさくて、香水とかそれに準ずるものが好きです。とはいえ奥が深い世界なのでそこまで詳しいわけではないですが、自分のお気に入りを紹介するよ

 

f:id:ningen_kyousei:20180708174644j:image

PRADA : CANDYシリーズ

左から EAU DE PARFUM 、L'EAU 、FLORALE

 

去年の誕生日だったかな?母になにが欲しい?って聞かれてねだったら買ってくれた(感謝)

プラダかクロエの香水が似合うオンナになりてぇなと思ってたら3つ少量ずつのセットが売っててサイコー

基本バニラとかジャスミンとか甘めの香りがすごく好きなんですが、キャンディシリーズの甘ったるいけどちゃんとパウダリーな香りがお気に入りです、ちょっと気合い入れたい時とか特別な時に使ってるので、私からこの匂いがするときは「気合い入ってんだなぁ」と思ってください

真ん中のローはキャンディ+爽やか系の香り、左のフロラーレはキャンディ+フローラル系の華やかな香り、とその時の気分で使い分けられるのも良い

ただやっぱりどうしても香りがキツくなりがちなので付け方は気にします、夏とか特にね

 

 

f:id:ningen_kyousei:20180708180331j:image

AUX  PARADIS : Eau de parfum 07 Osmanthus(金木犀)

 

3年くらい前、一番仲良い友達の誕生日にこれをプレゼントしたら、友達が会うたびにこれをつけてくれたからずっとこの香りを覚えてて、上京して10月くらい、街ですれ違った人からこの香水の香りがして不意に思い出してめちゃくちゃ欲しくなって15mlのを買った

香水らしい匂いというよりナチュラルな香りがするのでほぼ毎日レギュラーでつけてたらもうあと数回分しか残ってなくて60ml買っとけばよかったって後悔してる現在です

これ秋限定なので期間すぎると買えないし、しかも超人気だからメルカリでもなかなか難しいんですよね

金木犀の匂いの香水ってめっちゃ良くないですか?一年に数週間しか嗅げないあの香りを永遠に楽しめるんですよ?金木犀の香りがするオンナ超良くないですか?

去年まだ売ってた時期に同じシリーズのハンドクリームを山本さんにプレゼントしたら結構喜んでくれた、いい思い出

 

 

f:id:ningen_kyousei:20180708181833j:image

FIANCÉE: パルファンドトワレ ピュアシャンプー

 

みんな大好きフィアンセのピュアシャンプーですよ!!!!!!!!

匂い良しコスパ良しで、まだジェルフレグランスしか出てなかった時から愛用してました

ジェルフレグランスが無くなりかけてきたところでトワレが発売されて即買ったよね

ただトワレの方がちょっと香りが作り込みすぎな感じがして飽きるかも、主観だけど

素材が違うから仕方ないのかもしれないけど、ジェルフレグランスのが自然に可愛い香りがした

当時好きだったバンドのライブに行くときボーカルに気に入られたすぎてずっとこれつけてた、ピュアかよ

 

 

f:id:ningen_kyousei:20180708182603j:image

ロクシタン : シトラスヴァーベナ ジェリーフレグランス

 

昨年度の新作シトラスヴァーベナシリーズのジェルフレグランスです。今年もこのシリーズ出たけどジェルフレグランスはもう生産終了してるみたい。

ジェル系ってスプレーじゃないから広がらないし、わりとどこでも人目を気にせずさっと付けれるのが良い

ヤベー何もつけてねぇし汗臭って時とか気分転換したい時とかさっと付けれるように常にポーチに入れてます

ただ持続性が皆無なのでほんとに瞬間だけって感じ、それはそれでいいけど

 

 

f:id:ningen_kyousei:20180708183455j:image

Bath & Body Works : フレグランスミスト

右からOAHU COCONUT SUNSET、TAHITI ISLAND DREAM

 

去年だっけな?普通に代々木に観覧行ったら突然キャン玉さんに頂いたもの。突然すぎて謎だったけどめっちゃ好みでよく使ってます。ありがとうございます…

日本未上陸のハワイの有名ブランドらしい。さっきも書いたけど甘ったるい香り大好きマンなので結構しっかり甘い匂いで大好きです。

絶対外で使わない、寝る時専用の香りが欲しいなと思ってたので、右のピンクの方を寝る前に使ってます。爽やかさがあまりない、ただただ甘い香りで最高。外につけていきたいけど家の中だけで使う贅沢さ。左の緑のはすこし爽やかさがあるのでレギュラーで使ってます。結構アメリカンな香りなのでつけすぎないように注意してる。

 

ここからは準レギュラー・使ってないやつ・番外編です

 

 

f:id:ningen_kyousei:20180708185305j:image

PROUDMEN. : グルーミングバーム グリーンティ&ヴァーベナ

 

プラウドメン、そう紳士物です

2016年の夏休み、まだ大阪にいた頃、夏休みに代々木行って山本さんに遅い誕生日プレゼントとしてこのシリーズのスーツリフレッシャーをプレゼントしたんですよね。そしてメンヘラなので「ワイも同じ香り纏いたい!!!!」と思ってその後買いました…

紳士物とはいえヴァーベナなので普通にユニセックスで使えます。爽やかで賢い感じの香り。いまはもうさほど使ってないけど、2016〜2017年にかけてよく使ってたなぁ

 

f:id:ningen_kyousei:20180708201922j:image

CHANEL : N°19

 

実はこんなのも持ってます

確か祖母がフランスかどっかで買ったらしい、国内で買えるやつとはパッケージが違います。母に貰いました。

シャネルといえば5番が有名ですが、19番は比類ない個性を放つ香りを、として調香されたらしいです。ネットによると。最近はリメイクされたプードレが出回ってますが、こちらはオリジナル。

上京したタイミングで「ワイも東京の女になるからシャネル付けて銀座歩ける女になるねん!!!!」って言って母から譲り受けたんですが、まだ私には早いみたいです…

トップノートはグリーン系の意外と爽やかな香りでイケるやん!って思ったんですが、ミドル〜ラストノートがなんていうか、スナックのババアとても大人の女性って感じの香りが残るので、付けづれぇ…ってなってまだ普段使いできてません。でも本当にいつかこの香りをつけて街を歩ける女性になりたい。と思ってる。

 

f:id:ningen_kyousei:20180709010544j:image

JILL STUART : リラックス ボディミルク ホワイトフローラルの香り

 

こちらは香水ではないんですが、ジルスチュアート定番のホワイトフローラルの香りがたぶん人生で1〜2を争うレベルで大好きです。とにかくかわいい。本当に可愛い女の子からはこんな匂いがするんだろうなぁって思う。このボディミルクでボディケアしてる時間が1番女の子してるなぁって感じ、そんな手入れしてないけど

同じホワイトフローラルのオーデコロンがあるみたいで、まだ試してないんだけど欲しい。誰か買ってくれ〜!!!!!!!!頼む!!!!

 

 

 

以上でございます。サクッと紹介するつもりが全部思い入れありすぎてめっちゃ長くなった。次は定番だけどメイク道具紹介とかしようかな。ブスだけど。